人生どん底からの脱出

借金2600万をどう返済していくか模索なう!!

友人からハゲてね!!と言われ

この前、ふと友人から頭ハゲとるやんと…!!

まじでー??と答えたあと、合わせ鏡で見てみたら、後頭部が見事にハゲてました。

f:id:donzokomaru:20220322211639j:plain

見た感じは円形脱毛症ぽかったのですが、AGA(男性ホルモンと遺伝が関連した脱毛症)なのかよくわらかないので皮膚科に行ってきました。薄毛の治療とか専門でやってる皮膚科も多いのに驚きました。さて検診結果は、円形脱毛症っぽいですねとの回答。血液検査をしてもらいましたが、血液の異常はないとのことでひと安心。

 

塗り薬と飲み薬ももらいました。あとは週に1度の頻度で、円形脱毛の部分に紫外線をあてる治療になるとのこです。これから毎週通うことになりそうです。

 

借金、転職等でストレスは貯まってはいましたが、まさか円形脱毛症になるまで過度のストレスだったのかと思いました。お金が貯まる部分は大いに歓迎なのですが、ストレスは勘弁してほしい。

 

これからお金が必要なのに、治療代が出ていくのはかなり痛いですが、正直、円形脱毛はさすがにつらいので治療に専念して1日にでも早く治そうと思います。先生にどのくらい治療にかかりますかと尋ねたところ、早ければ3か月から半年。長い場合は1年以上も治療することにもなるとのこでした。

 

シャンプーとか育毛剤とかあるけれど、それも効果があるのでしょうか?とりあえず育毛剤も購入し、毎日使っていきまする!!

 

↓ハゲたくないのでポチお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村