人生どん底からの脱出

借金2600万をどう返済していくか模索なう!!

就業促進定着手当って知ってる??

転職して無事に6か月が経過しました♬

就業促進定着手当ってやつを申請できそうな感じです。

 

f:id:donzokomaru:20220324020155j:plain

 

【ハローワークからもらった書類より抜粋】

支給要件について

就業促進定着手当は次の①から③までの全てを満たした場合に支給されます

①再就職手当の支給を受けたこと

②再就職手当の支給に係る職業に就いた日から同じ事業主に引き続ける6ヶ月以上雇用されていること。

再就職手当の支給に係る事業に就いた日から6カ月間に支払われた賃金額の1日分の額が離職前の賃金日額を下回ること。

 

と書いてあります。

 

ようわからんけど、簡単に説明すると前職の会社より給料が下がったらもらえる手当みたいです。必要書類も揃え終わり、この前の休みの日にハローワークへ申請に行ってきました。書類をチェックされ提出完了。時間にして5分。担当者から、「申請まで3~4週間」かかるとの回答でした。いったい、いくら入金されるんだろ??

 

少しでもお金が入ってくるといいな。借金返済の財源にしまーす!!

正直、給料以外にお金が少しでも入ってくるあてがあると、心に少しだけ余裕が生まれます。

 

↓借金返済頑張っているのでポチお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村