人生どん底からの脱出

借金2600万をどう返済していくか模索なう!!

再就職手当

ハローワークに失業保険の手続きに行った際、担当して頂いた方から「早く就職できれば、再就職手当がかなりもらえますよ!!」との言葉に、お金が欲しい私は「すぐに就職したいです!!」と答えましたwww

 

再就職手当は、失業保険の「給付日数の3分の1以上」を残して再就職した場合に、一時金として支給される制度だそうな。

 

f:id:donzokomaru:20220314210708j:plain

 

条件も書いておきますね!!

 

■失業保険手続き後、7日間の待機期間満了後の再就職であること

■失業手当の支給日数が3分の1以上残っていること

■再就職先と前職との間に、資本関係や関連企業等でないこと

■ハローワークまたは人材紹介会社経由で決定した再就職先であること

■再就職先で1年以上の雇用が見込まれること

■再就職先で雇用保険に加入していること

■過去3年以内に、再就職手当を受給していないこと

■失業手当の申請より前に採用が内定していないこと

■再就職手当の支給決定日までに離職しないこと

 

こんな感じの条件でした!!

 

ハローワークで求人票を見せて頂き、給料等もちろん満足する内容ではありませんでしたが、まずは働かないと借金を返すどころか生活すらできないので、2社応募することに決め、2社分の紹介状をもらって帰宅しました。ちなみに去年、その時の年齢45歳です…

ここから、おっさん就活が始まりました。不安しかありませんでした。

 

↓就活不安しかないのでポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ