人生どん底からの脱出

借金2600万をどう返済していくか模索なう!!

面接に向けて!!

履歴書をポストへ投函して、3日後にさっそく1社からメールが届いておりました。

てっきり電話か封書での折り返しと思っていたので、正直油断しました。

メールチェックをしていなかったら、危うく見過ごしていたところでした。

 

メール内容は、1次面接をして頂ける内容でした。

まずは書類選考が通ったことに感謝です!!神様ありがとー!!

 

しかーし、前回も書き込ましたが、27年間、同じ職場で働いてきましたので、面接なんてもものを四半世紀以上受けておりません。正直、まともな回答できる自信なんてまったくありません。

 

少しでも自信をもつために、ネット検索www

入室時から退出時のマナー等、不安なところから調べながら知識を入れていきました。

 

そして向かえた面接当日、緊張しすぎて口から心臓が出そうでした。

色々と質問等受けましたが、なんとか面接終了。約15分~20分ぐらいだったと思います。

 

f:id:donzokomaru:20220318115803j:plain

 

最終的にわたくしが一次面接で気を付けた点、ベスト6

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

 

■スーツは紺系でYシャツは白

■5分前には到着

■ドアのノックは3回

■元気よく挨拶

■飾らず自分の言葉で話す

■逆質問を準備(五つぐらい)

 

ちなみに、もう1社は書類選考で落とされておりました( ノД`)

 

やはりこの年齢だと、落とされますよね...。理解はしつつも、やはり、書類選考が通らないのは、会うきすらないと言われているみたいでメンタルやられますね。

 

そういった意味でも、もう1社には感謝ですね。

無事に1次面接が受かりますように♬

 

↓ポチお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村